業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

記述基礎力完成講座

またまた、今さらなのですがっ

本日の記述基礎力完成講座は、テキスト持ってきてくださいねーーーー!!!

一問一答集じゃないですよ!!

記述基礎力完成講座」って書いてあるテキストが、ずいぶん前に送られているはずなので

引っぱり出してきてください!!

お願いします040.gif

あと、今日は2コマありますからね!!終わるの・・・・21時半。

いや~

も~

一緒にガリ勉しやしょーーーー004.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-06-27 11:43

成長

去年の大学の生徒が

今、横浜に通っていて一生懸命に勉強しているが

本当に成長しているのが見てとれる。

周りからいい影響を受けているのも素晴らしい。

講義をやっていて、これほど嬉しいことはない。

頑張れ!!

a0120462_11383411.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2010-06-27 11:38

今さらですが・・・

横浜校合格講座の皆さん

明日、午後の授業は民法の1回目です。

午前から出られている方は、憲法のテキストと民法のテキスト

両方お持ちください072.gif


・・・って

遅いかっ★
[PR]
by reo-gyousei | 2010-06-25 23:40

本田、激アツッ!!

いや~

結局、寝ないで見てしまった!!まさかのフリーキックで前半2点!

本田のもよかったけど、遠藤かっこよかったなー!!


というわけで・・・

2時間ばかし寝ます、おやすみなさい014.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-06-25 05:39

アメリとちゃと日記

うちのアメリは、暑さに人一倍・・・いや犬一倍弱い。

ダックスは足が短いから、アスファルトの暑さには耐えられないのだ。

だから、公園まで自転車に乗せられて行き

公園の木陰で散歩を楽しむっていう、なかなかのセレブ犬。

a0120462_155746.jpg


でね、犬もね、笑うんだよ~って写真を見せたくて

笑った瞬間を撮りました。「アメリ、あそぼー!」って言うと、たいがい笑います。


猫のちゃと君は、暑さには強いです。

明らかに暑い、西日が照っている場所でゴロゴロしているのをよく見ます。

でも・・

たまにハァハァ言いながら、寝ているときがあるから

きっと暑さに強いわけじゃないけど、暑いところにいたいタイプなんだろうと思います。

a0120462_193994.jpg


押入れが好きで、押入れを開けた瞬間にヘッドスライディングを決めます。

写真は、押入れが開く瞬間を待っているときです。


ということで

今日は、「あたし猫アレルギーだから~」

とか言ってる人に言いたい!



慣れると大丈夫だから!!


あと清潔にしてるとくしゃみ出ないから!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-06-25 01:13
7月11日の参議院選に向けて~

ポスターが貼られてましたね! 蓮舫さんが大臣やってるから、勝手に衆議院議員のイメージ

になっていたのですが、参議院議員でしたね、そういえば005.gif

今回の選挙では、438名が出馬しました。

参議院議員定数242名の半分、121議席を争って、選挙が行われます。

参議院は、任期6年の3年ごとに半数改選でしたね!!


選挙に出馬するには、供託金を預けなければなりません。

これは、選挙区に立候補する場合は、300万円、比例区に立候補する場合には600万円です。

一定数の得票数があれば、供託金は返還されますが

全然票が集まらなかったら・・・・そのまま国に没収です。


んん。。。。

各国と比べても、日本の供託金は高すぎます。これでは、政治に対して熱い思いがあっても

なかなか出馬できないですよね。

今の10分の1にして、良いのではないでしょうか。


そしたら・・・

出馬してやりたいですね049.gif


20代の有権者の選挙率は、ほんとびっくりするぐらい低いです。

私たちが必死で働いたお金を、がっつり税金で取られて

そのお金が有効活用されなくても、別に構わないっていう人がたくさんいるってことでしょうね。


随分、お人よしの方が多いんだな~・・ と皮肉たっぷりに言わせていただきますが

本当にそう思います。


自分のお金が、無駄遣いされないように

傲慢な政治家が選ばれないように

若い人たちが、もっと活躍できるようにっ

票を入れてきましょう!!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-06-25 00:59

賃借権の同意の登記

大学で講義をしていて、思うのが・・・

抵当権は、学生にはイメージしづらい!

うん。。。

しょうがないと思います。

社会に出たって、そんな登記簿とか、しょっちゅう見ている人なんて

限られているでしょうし

難しいですよね。


こないだ学習院大学で、賃借権の同意の登記がイメージできませんと言われました。


ねー。

賃借権の登記だけでも、イメージなかなかできないのに。

同意の登記ってねーw


もっともな質問ですね!

だって、抵当権者は、そんな自分が不利になるような「同意の登記」をしてくれますかって

話です。

同意して、それを登記簿に記載してしまえば

賃借人が対抗できてしまいますからね。

そうっ

そんなこと、普通はしないわけです。

どうしても同意の登記をさせてくれって言うのであれば、抵当権者に別の担保を差し出したり

する他ないでしょう。


そんなに深く考えすぎず、学習を進めることも時には肝心ですから

この辺は、さらっとでよいですよ072.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-06-23 14:33
疑わしきは被告人の利益に」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

これは被告人が犯罪を行ったのではないかという疑惑があるのだけど
無罪にするということではありません。

被告人が犯罪を行ったことに対しての検察官の立証に疑いが残る場合には
完全な無罪とするという意味です。

実際に、「でっちあげ」られた犯罪もあり、
無実の罪をきせられてしまう例もあるのです。

戦前には、検察官と裁判官が一緒になって、被告人をただすという
糾問主義」が取られていたために、このようなことが頻繁に起こっていました。

現在の裁判の構造は、

検察官と被告人が対等な当事者の立場で参加するもので

弾劾主義」と呼ばれます。

これによって、検察官の主観で犯罪を確定することが少なくなり

裁判官が第三者として公正なチェックをすることができるのです。


とは・・・言うものの

日本の刑事裁判は、99%有罪判決が出ますからっ

んんん・・

って感じなのですが021.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-06-23 13:58

オススメ☆ミスチル

最近、普通のブログでごめんなさい040.gif

いや、息抜きも必要ですよ!

Mr.children★DOME LIVE#01 OP声~ラヴ コネクション
[PR]
by reo-gyousei | 2010-06-19 23:01

川島アツイ~

オランダ戦・・・

若干、川島のオウンゴール気味だったのだけど

そのあと頑張ってましたねーー!

うん、次は来週の木曜のデンマーク戦072.gif

あ、あと7月のapfesのチケット先行抽選が当たった~っ!

アツイ!!

a0120462_22544651.jpg


うちの事務所では

面白いネタをやったら、ガリガリ君を支給するシステムを導入しました006.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-06-19 22:56