業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

誰になんと言われよーと

自分が正しいと思うことを

正しいって言いたいしっ

ちょっとした権力でもって、奢っている人たちの多くは

きっと

若いうちに、色んな経験をしてこなかったんだろ~って

なのでっ

もっと、もっと

昔、思い描いていたような、漠然と大きい視点を持ちつつ

一歩ずつ、前にっ、前にっ!

a0120462_1474071.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2010-03-31 01:47

一般知識2010☆

行政書士試験で、一般知識がどうも不安・・・・


って方、多いと思います。

そんな方へ、情報提供☆


ここ数年、実は、過去問からの出題が顕著になってきています。
※同じ問題ってことではないです。同じテーマってことです。

試験委員の一般知識担当の先生が、以前より少なくなったことからも

法令科目の試験委員が数問は、作っているのではないかと思われます。


そうなると・・・

あまり突飛な問題を出せば、行政書士会からクレームがくるだろうし

過去出題されたテーマから、無難なものを・・・

セレクトせざるを得ない!!


ということで、選挙とか、地方財政あたりは頻出ですから、きっちり学習をしておく必要があります。


それにプラスして、

時事ネタを押さえておきましょう!いい本がありますので、今度ご紹介します。

ちなみに・・・

テレビで騒がれているようなニュースは基本的には出ませんので

ミヤネ屋見てれば大丈夫ってことはないですからね!!emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-03-26 18:27

タワーオブ東京☆

うちの事務所には、自分の個人的な趣味により・・・

東京タワーがたくさんありますemoticon-0171-star.gif

a0120462_14324854.jpg


事務所に遊びにきた人は、何個あるのか当ててみてください。

正解者には、粗品プレゼントしますw
[PR]
by reo-gyousei | 2010-03-26 14:33
インテリぶってみました!!

a0120462_14295280.jpg


もちろん・・・

ダテです。 自分、視力めっちゃいいっすemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-03-26 14:30

ヘラヘラの実

どうも、ヘラヘラの実の能力者ですemoticon-0170-ninja.gif

ONE PIECE 読んでないと伝わらないね・・・。

ってか、別にヘラヘラしてないから★

a0120462_162193.jpg


そう、ブログを読んでいる人に~、なんかあんまり仕事してるイメージがないと言われましたがっ

行政書士の仕事の内容って、もろ個人情報だったりで

あんまり、書けないから!!emoticon-0127-lipssealed.gif


ということで、4月から、3つの大学で講義をする予定です。

昼間は行政書士の仕事、夜は講義emoticon-0171-star.gif


ん~っ

頑張ります!!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-03-25 01:08

ジブリランキング!

話題に困ったときの救世主

ジブリで、何が一番好き? 」って質問。


自分の経験上、ラピュタか、トトロって答えが一番多い気がするemoticon-0134-bear.gif

a0120462_16444949.jpg


ん~。。。


自分は・・・


1位 『耳をすませば
です。青春だ~。 

2位 もののけ姫 or ハウル

3位 ラピュタ or 千と千尋



。。。なんか欲張りなランキングをしてしまいましたw

ひさびさ、ジブリ美術館でも行こうかな~。 めちゃ近所なので、逆にあまり行かないのです。


ふ~

風邪がいまいち治ってないまま過ごしていて

なんか

だるい!!!

地球のみんな、オラに元気を!!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-03-24 16:41
a0120462_21124210.jpg


なんか、自分の職業のドラマだから

客観的に見れないというか。。。

面白かった~!!

櫻井翔、熱演でしたねemoticon-0103-cool.gif


自分も、弁護士になった先輩たちに、ロースクールをすすめられて

すごく悩んでいたりしたのですが


なんとゆーか

ドラマじゃないですけど


行政書士って、何してる人達か今一つ分かられていない分

色んな可能性がある気がするし


色んなことに興味がある(どれも中途半端なのだけど)自分には~

すごく合ってる気がしてますemoticon-0148-yes.gif


前向きに仕事に取り組んでいくために

前向きな環境を作っていかないとです!


もうすぐ、4月emoticon-0171-star.gif 

旅立ちの空、桜色~   ケツメイシの新生活でも聞きながら、

また新しいこと始めていこーemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-03-22 21:17

痛そう・・・。②

a0120462_1521992.jpg


コワッ!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-03-22 15:02

痛そう・・・。①

a0120462_14585273.jpg


ナイスシュート!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-03-22 14:59

NEW事務所@デスク

a0120462_12281945.jpg


ハイサイ!たまには自己紹介。黒沢レオです!

好きな食べ物は・・・・

飲んだあとに食べるとんこつラーメン!

海から出たあとに食べる醤油ラーメン!


あと、あんまり立ち飲みは好きじゃないです。ゆっくり座って、がっつり飲みたい!


そんなワケで、

新しい事務所の周りには、ゆったり、まったり飲めそうなお店が多数あります。

うわ~

飲み代で赤字決算にならないようにしなきゃーw


でもでもっ

田無だと、あまり友達もいないので

ひとりで行くのも寂しいし・・・。


みんな、来てねemoticon-0123-party.gif


机の上のビール瓶は、なんとっオリオンビールの瓶です!

東京では珍しい☆ 

というか、事務所の机の上に置くなよってかんじですねemoticon-0139-bow.gif すんません。

観賞用ですよ!!!(念のため)
[PR]
by reo-gyousei | 2010-03-17 12:29