業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

過去問届いたら・・・

合格講座をとっているみなさんには~

早期特典のウォーク問が届いているはずですemoticon-0171-star.gif

学習した箇所の問題は必ず解いておきましょう。

そして・・・、こないだ横浜校でもお話しましたがっ

最初は、1問解くのに10分以上かかったり

1肢解いては、講義録に立ち戻ったりするので・・・なかなか進まない★


だろうと思いますが、それでいいです!

今は、ゆっくり、じっくり、丁寧に解いていってください。この時期から学習を始められている人の特権です。


そして・・・

これはあまり言ってはいけないのかもしれませんが

ウォーク問にのっている難易度は、あまり気にしないでください。

「難」となっていても、合格講座に通われていれば易しい問題もありますし

「易」となっていても、かなりマニアックな知識問題の可能性もあります。


授業で触れてないところができないのは当たり前です。

それを問題演習を通じて、補っていけば、どんどん知識が肉付けされて

問題が解けるようになります!!


まずは、過去問!頑張っていきましょうemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-02-26 01:32

準備っ準備っ!

今日は~、定款の認証の件で「銀座」へ!

ひさびさ会う、大学の時からの友達行政書士に会って~

本当はもうちょっと話したりしたかったのだけどっ

今日は新しい事務所の入居日だったので、「田無」にとんぼ帰りしてきました!

そしてっ

事務所の横に、お洒落なカレー屋があるのが発覚、そして実地調査☆

a0120462_1362969.jpg
a0120462_1364596.jpg


その名も、エジソンカレー!

おいしいし、飲み物& なぜか・・味噌汁がおかわり自由。

夜は、BARになってるみたいだから~今度行ってみます。


そして、事務所に入れる新しいデスクとかを見たくて、今度は「船橋」のIKEAへ!

a0120462_1392172.jpg
a0120462_1394126.jpg
a0120462_1401347.jpg


安いんだか・・・

配送料考えると高いんだか・・・

だんだんと分からなくなってくるけど

IKEA・・・

わくわくするよね!

色々と購入して、また「田無」に戻ってきました。そして、荷物を置いて、「三鷹」まで歩いて帰ってきました~・・・。

疲れた★
[PR]
by reo-gyousei | 2010-02-25 01:42

思いつくままに日記。

メッセージを持って、世の中に向けて

何かを発信したり、物をつくったりすることは

きっと、ちょっとした余裕がないと、それは時間的な余裕とか気持ち的な余裕とか

さまざまだけど

そう

余裕がないとできないことだと思って


そんな大きなことをやるわけではないし、そんな大きなことができるわけでもないけど

自分が満足できる

好きになって、結婚式前の花嫁を送る親のような気分で


何かを作れたらよいなと

思っています。



なかなかブログを書く時間も取れていなかったけど

これも

自分の思っていることが書けて

で、それを見てくれている人もいて

大事なことだと思うので


続けていきます。   ではではemoticon-0171-star.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-02-19 00:36
今日は、天気もあまりすぐれない中

話を聞きに来ていただいた皆様、本当にありがとうございましたemoticon-0171-star.gif

横浜校で今受講されている方や、このブログを見ていてくれて来ていただけた方

もっと、一人ひとりお話しができればよかったな~と

思いました★


a0120462_2328219.jpg
a0120462_23281838.jpg



帰りに、千葉の二藤部先生と飲みに行ってきました~emoticon-0167-beer.gif

二藤部先生とは、本当に仲良くさせていただいていて

すごく信頼している行政書士の仲間です。これからも、宜しくお願いしますね~って

そんな話してました。


また、新たに行政書士になる人が増えていくのはすごく自分としても楽しみなことです!

ぜひっ

いろんな場面で関われることを期待しています!


ではではっ


今日は、本当にありがとうございました!emoticon-0123-party.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-02-11 23:30

明日はEXPO!

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

明日2/11(祝・木)は、行政書士EXPOの日です!

どなたでもご参加できますので、


行政書士に少しでも興味をお持ちの方はいらっしゃってください!


合格後、開業しようかどうしようか悩んでいる方も、是非っemoticon-0123-party.gif


ブログ読まれている方~


明日は、気軽に声かけてくださいね!!!!emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-02-10 20:42

取材~

今日は、とある取材を受けてきましたemoticon-0171-star.gif

2時間半にわたって、行政書士の仕事について、たくさんインタビューされましたemoticon-0100-smile.gif

記事になるのが楽しみです!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-02-10 20:37

2年前・・・

2年前に、色々と考えていることを綴ったノート

そのノートの中に

「商店街を賑わすには!?」

ってテーマでひたすら、考えて書いているのがあって


あぁ。そういえば、町づくりとか、すごく興味があったんだって思い出した。


確かに、行政書士の仕事をしているのだけど

それはひとつの足がかりで

そこから始まる何か


きっと、10年後には、全然違うことをやっているのかもしれないし

それは分からないのだけど。


to kyo to tomorrow 。。。。



毎日の作業のひとつひとつを好きになって

丁寧に

こだわって

進んでいきたいと思います。
[PR]
by reo-gyousei | 2010-02-10 00:52
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

行政書士EXPO 2月11日(木・祝)
自分は~13:30から、「開業する前に知っておきたい10のこと」っていうテーマで講義しまーす☆

10のこと・・・・


今から考えますw


知りたいことがあれば、今のうちに言っていただければっ、項目に入れます!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-02-08 00:21

あかさたなはマイケル

土曜日の横浜の講義のあとっ

横浜アリーナでKREVAのLIVE行ってきましたーーーーemoticon-0160-movie.gif

アツイ~↑↑

マイケルの曲にのせて、ラップしたり

今までのアルバム曲、ひととおりやってくれる大サービスでっemoticon-0123-party.gif

a0120462_042415.jpg




あ~ 睡眠時間いらないからっ

もっと時間うまく使えるようになりたいemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-02-08 00:12

マサイマラ

たまにふと、世界の裏側では何が起こっているのか考えてみる。

アフリカに行ったこともなければ、どんな国があるのかもよく知らない。

インターネットで、「ケニア、マサイマラ」と雑誌に出てきた地名をなんとなく入れてみる。

ライオンに未知の病気が拡がっているとか

密猟者の写真だとか

落雷で36頭ものヌーがうたれて死んでしまったとか・・・

場所が離れているところだから、関係なく感じてしまうのか

意識を遠ざけているから、疎遠な空気をかもちだすのか


ん~。。

自分の中の中途半端な興味心が、最近、だんだんと大きくなってきていて

やっぱり、一度くらい世界中を旅してみたいな~っと


目の前の仕事とかそーゆー現実的なことと

天秤にかけつつ、考えてます。


・・・われながら、まとまりのない文章emoticon-0138-thinking.gif


前に高円寺で友達と飲み行ったときの写真↓↓
a0120462_12522554.jpg


二人とも、結婚かーーーemoticon-0123-party.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-02-04 12:53