業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

犬も猫も・・・

最近の癒しは、うちの犬と猫。

涼しくなってきて、朝が起きれないのは犬も猫も人間も一緒で

ちょー気持ちよさそうに寝てるツーショットです。

上から↓↓

a0120462_1212999.jpg



前から↓↓

a0120462_1215740.jpg



来週の日曜から、横浜校で全3回の記述の講座やりますよ~!!

もー、これでもかってぐらい

論点つぶしていきますから、来てくださいねー☆☆
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-14 01:24

+の空間

講師をやっていて思うのは

こうやって、資格を目指して頑張っている、努力しているひと達と

一緒にいれることが

自分にとってすごくプラスなんです。

+の空間

そこに身を置いておくことが大事です。


さぁ

試験まで2か月を切りました。

あせる必要はないですが、スパートをかけてください!

いつも起きてる時間より1時間前に起きて勉強する。

電車の中で問題を解く。歩きながら、条文を思い出す。



真剣に勉強に取り組んだ人の気持ちは

真剣に取り組んだ人にしか分かりません。



頑張りましょう!!!!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-11 11:07
誰にも伝わらない気持ちとか

ずーっと考えてみても分からないことが

たくさんあって

それは、きっとみんなあって

みんな悩んでいるのだけど

日常の影にひそめていて



前に飲んだワインの名前が全然思い出せなくて

別に思い出す必要もないのに


なんとなく・・・知りたくて


んー。


3日間ぐらい寝続けたい014.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-11 01:31

ゲレンデ、2年計画!

そういえば

車とかそんな興味なかったのだけど、

自分が受験生時代に、毎回当時通っていた自習室の前の建物に

ベンツの「ゲレンデ」が止まってて


うわー、かっけぇえええ!!!

a0120462_21495287.jpg



って、絶対、がっつり働いて、コレを買おう!!って思ったのを思い出した。


しばらく、携帯の待ち受けは「ゲレンデ」。

勉強に嫌になったとき、携帯見て、やる気出してた。


というワケで・・・・


めっちゃ高いから、ちょっと夢のような気がしてたけど

購入すんぞ!!2年計画☆

頑張って働かなきゃです。


そして、今、現実的に欲しいのは・・・

コレ↓↓

a0120462_21522014.jpg


日頃お世話になってる人に贈ろうかな~

計画中!!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-04 21:53

秋ですね~

眠いです。

朝起きたくなくなる、この涼しさ。

でも起きたら~ 自分の好きな本を読みたかったり、絵を描いてみたかったり

ちょっと静かな動作をしてみたくなります。

a0120462_10202429.jpg


虫の音色もすごくいい。

日本人は虫の鳴き声を左脳で捉える、特殊な民族らしく

色んな擬音語を使います。

リンリンだとか、チンチロリンだとか。


秋の風とともに、また新たなことにチャレンジしてみよーって思いながら

今日も仕事してきます



■ 行政書士試験 ☆ 一般知識の部屋

2006年に国会で可決した、教育基本法改正案。

ご存じの通り、愛国心だとか、道徳に関する規定が盛り込まれてます。

そんなものは正直、法律で決めることじゃないだろーってもっともな意見が飛び交いましたよね。

ここで試験対策上覚えておいてほしいのは

教育関連三法」です。

学校教育法

地方教育行政法

教員免許法
いずれも2007年に改正をされています。

改正教員免許法では、更新制度が導入され、教員は、10年ごとに免許の更新をしなければ
ならなくなりました。

関連三法の名前をとにかく覚えておきましょう☆
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-03 10:30

ゴールデンバースデー

久々に、平成国際大学で授業をしてきた。

a0120462_0501122.jpg


平成国際も中央学院も、すごい熱心な受講生の方に恵まれて

もっともっと

自分は、分かりやすい講義とか、知識付けて

いかなきゃいけないのに★

努力が足りないな~って、ちょっと自己嫌悪。



たくさん苦労して、それで就いた仕事って

きっとちょっとした挫折とかぐらいじゃ、辞めたいなんて思わないし

自分しか出来ないことしてるんだって

思えたりするから

きっと、すごくいいんだと思う。

んー。


あ、そうそう

学生の時、バイト先ですっごいお世話になった人で

今もたまに連絡する先輩が31日、ゴールデンバースデイ☆ でした。

アメリカでは、その誕生日のひにちと、年齢が一緒になる日を

「ゴールデンバースデイ」っていうそう。


・・・・


年齢バレるねw


自分は、11月6日だから

6歳の時にすでにゴールデンだったんかーって思って

ちょっと感傷的な気持ちになりました★

明日は東京入管!

途中で間違えるのが、またすごいかっこいい桜井さん
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-01 00:50