業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GX200 VF KIT

ハイサイ~!

もー、最近色々とありすぎて、壊れ気味ですがっ

ずーーっと欲しかった、RICOHのデジカメ をついに購入~!!


a0120462_0472420.jpg


GX200emoticon-0164-cash.gif

ほんとはGRⅢを狙っていたのだけど・・・まだ出たばっかで高すぎる★


ちょっと天気よくなったら~

自転車でぷらぷらと、写真撮りにでもいこー!!


a0120462_0501448.jpg


死ぬまでにしたい10のこと・・

なかなかよかった~。

見てなかったから、TSUTAYAで100円レンタルで借りてきたのだけど

うん。

なんか切なかった。


一週間ぐらい~、ずーっと映画見てたい~emoticon-0160-movie.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-30 00:51

過料

a0120462_221139.jpg


モスバーガーのハンバーガー全種類(ライスバーガー除く)を買うと

計 8610円

+

モスライスバーガーカルビ焼肉

コーンスープ

コーヒー

オニポテ

アップルパイ

モスシェイクS


以上で10,020円(税込)です!!


いや~おそろしい。。。。
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-28 02:02

答え

■明日の広島人講座(解答)

はやる: 飛んでくとか、ちらかるとか・・・そんな意味らしい。窓開けてたら、書類がはやるけん、閉めんさい!

Sけん: Sの字にけんけんしてく・・そんなゲームらしい。説明してくれたもののよく分からんかったw

たちまち: とりあえずって意味。リピート アフタミー 「たちまちビール!!」

たわん: 届かないってこと。届くは、「たう」 届いたは「たった」
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-25 01:39
リーッフレッシュ!!emoticon-0169-dance.gif


昨日は、こないだ結婚した~大学の友達が東京来てたから

高円寺で一緒に飲みいきました!


なーんかっ

楽しかったねー!!

広島弁もたくさん習得出来て、勉強なりやしたemoticon-0139-bow.gif

タイトルの語句(広島弁および広島の遊び)がひとつでも分かった方は、コメントを!!



☆☆受験生のみなさんへ☆☆

さーさー
試験まであとわずかっ!

LECのページでUPするのに先駆けて、URL公開します。

URLを貼り付けて見てくださいー!!

☆執行停止の比較(不服審査法と事件訴訟法)

試験で出るポイントをお話ししています!

http://lecondemand.nice2meet.us/?log_key=houritsu02-1-7efd_9f8dd54fd7124e4428840518ab45e0c1


☆本試験における時間配分

ベストな時間配分はコレ!!

http://lecondemand.nice2meet.us/?log_key=houritsu02-1-7efd_0d56b1689f48afd976d6e0e09862715e
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-24 14:53

なんくるなく、ない

昨日、親友の寺ちゃんにもらった

なんくるなく、ない 沖縄(ちょっとだけ奄美)旅の日記」 よしもとばなな

読みながら


部屋の乱れは心の乱れというけれど、ほんとそんな感じで

最近散らかってた部屋を


がっつり片づけました。


髪もざっくり、切りました。


a0120462_1405292.jpg



久々、自転車も磨き、空気を入れて

乗りながら

ふと止まった踏切で、今までの人生でこの踏切にどのくらい時間を取られているのだろうって

なんとなくの計算して



ちょっと。。リフレッシュ!



ケツメイシ「トレイン」を聞きながら


夜風にあたってきます。
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-23 01:48

ぐっ・・・・とこらえて

近頃、とんでもなく理不尽なことが

仕事上、目にすることが多いです。

で、思うんです。

色々とね、耐えることって確かに大事なときもありますが

自分の正義を曲げてまで

それを押し殺して、ぐっとこらえて・・・・


どーすんだ!!って。


それが主張も出来ないんだったら、自分はこんな仕事してないし

今まで努力してきた意味がない。


ふー。


誰に何と言われようと、自分の正義を貫きます!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-19 00:50

GROOVE IN TOKYO

今日は仕事終わったあと・・・・公務員課の飲みに☆

なんで公務員課かといえば


自分の中高時代の部活の後輩が、最近公務員課の合格者スタッフで

入ってきたので~

そのつながりで!


いやー・・・・



終電もなくなり、後輩連れてタクシーで帰ってきましたemoticon-0125-mmm.gif



今日は、仕事上でも色々とあって

ちょっと悔しい思いもあって、もーなんかほんと嫌だったのだけど

やっぱ

部活の時の連中って

話してるといいよね。ボールをひたすら追いかけていたあの頃に戻りたい。



とりあえずね

目の前のこと、頑張っていくしかないよね。ひとつひとつ。

夢があるから!!

a0120462_2512350.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-17 02:51

リクエスト受付中☆

どうも、行政書士黒沢です。

・・・・


久しぶりに自己紹介してみたemoticon-0148-yes.gif

そー


LECで、「5分間トライアル」ってコーナーやらせていただいているんですが

どーせなら


聞きたいとこあれば、そこの講義録ります!


リクエスト募集中~♪
a0120462_1202528.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-16 01:20

関連請求の併合

んー。

そーいえば、


Aに対する許可処分の取消訴訟を競願者Bが提起し、その係属中に

他の競願者Cが行政主体を被告とする取消訴訟を併合提起する。


こんな場合を、第三者による請求の追加的併合って呼んでるわけなのだけど


今、悩んでいたのは


当事者の一方を被告として提起する
 って条文に書いてあるのだけど


え・・・・


競願者CがB(原告)に対して、訴え提起することもできるってこと??


意味分からないですよね、それなら民事訴訟になりそうです。



で、悩むこと30分。


あ・・・・


機関訴訟があった

機関訴訟は、国VS国なわけですから、当事者の一方を被告とすることが

ありえるわけなんですねー








ってマニアックな日記だ、ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-15 19:30

コペルニクス的転換

昨日まで常識だと思っていたことに、何らかの綻びが生じる

昨日まで眉唾だと疑っていたものが、にわかに真実味を帯びてくる・・・・


「学問」の世界には、常にそのようなことが起こりうる。

パラダイム転換


最近、忘れていたことを思い出した。

何で勉強を始めたのか、とか、好きな学問とか。


法律を勉強するにあたっても、単純な受験勉強ではなく

その先にある何か、学問としての何かも感じたい。

a0120462_10302776.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-15 10:30