「ほっ」と。キャンペーン

業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トウキョウのゴーヤ

東京は武蔵野市。

東京でゴーヤを育てているのは珍しいのかと思いきや・・・

目の前の三谷通りで、まず花屋さんが趣味でゴーヤ栽培してる!!

& 超リーズナブルな居酒屋、三河屋さんでもゴーヤ栽培・・・。

しかも、

うちのよりめっちゃ育ってる~★

負けないぞ! と気持ちを込めて水をあげました。

2009・7.26

a0120462_1512510.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2009-07-27 01:51

静岡の海老蔵

いや~

社会人になってから、坊主にするって発想が消えていましたが

静岡の友達に会って

やっぱ、坊主は体育会系の証だなーって↓↓ 

a0120462_16565573.jpg


海老蔵のモノマネを

静岡市役所の前でやってくれましたw

a0120462_16574340.jpg



・・・・・・。


全然似てねー!!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-07-26 16:58

幸せな文章

これはあくまで、ひねくれた自分の視点なのかもしれませんが

幸せな文章、終始ハッピーエンドな小説、波のない恋愛ドラマ

これほど、つまらないものはない。

自分に本の読み方を教えてくれた人が言ってたのだけど

人間の根底には、やはり暗い一面があって、活字はそれと同調させるからこそ

共感が得られ、面白いと感じるんだ


そう

別に、その人が幸せな生活を送っていたとしても

文章は、むしろ悲愴感たっぷりで書いた方が、感動を得られるかもしれない。

a0120462_23352222.jpg


夏は

冷えた部屋で一人

本を読むのも

いいですね。
[PR]
by reo-gyousei | 2009-07-23 23:37

ap年度

行ってきました~、apfesemoticon-0155-flower.gif

a0120462_163579.jpg



も~、ほんと最高によかった!

で、一緒に見た友達と、「apに来るのと来ないのでは一年の過ごし方が変わるよね」

って話していて

そう。ここを一つの起点に、1年が始まったりする。


こうやって、一日本当に好きなものを見て、楽しんで、他で味わえないものを感じて

騒ぎつつ、深呼吸しつつ

昨年の今から、今の自分に起こったことを

考えてみる。


深呼吸をすることは、何かを吸収すること。

仕事を頑張っていたつもりだったけど、それと同時に

何かもっと大きな視点で、考えたり、吸収することが出来ていなかったみたいで

そんなことに気付かされつつ

通り雨が余計にライブ会場を彩って

・・・


また、ここから一歩踏み出せる気がした!

■ オススメ youtube浪漫飛行
[PR]
by reo-gyousei | 2009-07-21 01:28
ザ・満身創痍。

受講生の方も見ているので~あんまり言ってはいけないかもですが

自分・・・

先週、大学の職員さんが

「インフルエンザが大学で1名出たので、来週は休校になる可能性があります」

って言われて~

あわーい期待を持って一週間過ごしました。

もしかしたら

休校になって、そんでもって一日ゆっくり過ごして~、次の日のフェスに備えられる・・・


所詮、淡い期待ですよ、ええemoticon-0139-bow.gif

a0120462_1114872.jpg


鹿?

んー

鹿だね。
[PR]
by reo-gyousei | 2009-07-18 01:18

こんなページが・・・

すごいっ!

自分のコーナーが出来あがってるー!!

ちょっと時間あるときにでも、チェックしてくれぃ☆

↓↓

黒沢怜央の5分間トライアル



こないだ撮影してもらいましたー!!来年のパンフレットとかに使うのさー♪

a0120462_134525.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2009-07-17 01:03

ブログの更新頻度

ブログの更新頻度 = その時の忙しさ

かと思えば・・・意外とそうでもない。

そう

忙しい時の方が、ブログも書いて、仕事もして、友達と飲みにも行って~って

うまく時間が使える気がする!

というワケで、最近ブログを更新してなかったのですが

そこまで忙しかったわけではありません~

忙しぶってみただけですw


a0120462_057448.jpg


↑↑
神戸ポートタワー。入場料1300円。
昨日まで神戸行ってきたのだけど、すごいお洒落な街だったー!
横浜に近いかんじ。
[PR]
by reo-gyousei | 2009-07-17 01:00

初公開!!

今日は、写真撮影&講義動画の収録をしてきました~!

で、LECの方でも、自分の講義が見れるページが今度出来るのだけど~

ひと足先に公開します~! ※パソコンでしか見れないので携帯で見てる方ごめんなさい★

受講生の方は、復習に

あと

自分の友達は~、普段とのギャップを楽しんでくださいw


【5分間トライアル】

■ 義務付け訴訟

http://lecondemand.nice2meet.us/?log_key=houritsu02-1-7efd_b6abfbc8b28bbe485c577d040e39dd4c

■ 法定地上権

http://lecondemand.nice2meet.us/?log_key=houritsu02-1-7efd_8c63ba7e3dd3c0e253d5fe4e07ff4e05

お手数ですが、URLを貼り付けて見てみてください~☆

夏食べたい!
あなご飯↓↓
a0120462_0461629.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2009-07-10 01:03

7月の花火情報(関東)

夏といえば、花火!花火~見に行きたい~という願望を込めて

花火情報載せておきます!

a0120462_0465126.jpg


■7月

11日 <神奈川>久里浜ペリー祭

18日 <東京> 調布市花火大会
  
     <埼玉>小江戸川越花火大会
     <静岡>海の祭典 納涼花火大会

19日 <埼玉>秩父川瀬祭花火大会

21日  <東京> 葛飾納涼花火大会

22日  <静岡> 熱海温泉海上花火大会

23日  <東京> 足立の花火

25日  <東京> 隅田川花火大会  立川昭和記念公園花火大会

※25日は他にもたくさんあります、特に千葉や埼玉でやたら花火大会してますw

30日 <東京> 御蔵島花火大会

     <埼玉>さいたま市花火大会

     <静岡> 伊東温泉夢花火

31日  <神奈川> 湘南ひらつか花火大会



          
[PR]
by reo-gyousei | 2009-07-05 00:48
夏飲みたい、「シェイク・スムージー・フラペチーノ」ランキングemoticon-0155-flower.gif

栄えある第1位は~

フレッシュネスバーガーのマンゴースムージー!! (390円)

a0120462_03880.jpg


なんか、ほんとおいしい!

つづいて

第2位

スターバックスコーヒーの抹茶フラペチーノ>(チョコチップ追加+50円) 

そう、定番フラペチーノですが、抹茶にチョコチップ入れるとめっちゃおいしい。

昔は、ランバチップだったのだけど

最近チョコチップに名前変わりましたね~ 「ランバ抹茶ください」って勝手に名前付けて

頼んでたのが懐かしい。

第3位

モスバーガーのモスシェイク(コーヒー味)
やっぱり夏はシェイクですが、やっぱりシェイクはモスだし、やっぱりその中でもコーヒー味って

大人な感じで・・・・

おいしー。バニラ味もうまいよね。

ちなみにスーパカップのバニラ味を買って、家でコップにうつし、さらに牛乳を注いで混ぜると

モスシェイクのバニラ味の同じ味になります。



そして、市販のアイスで最近注目してるのが、クーリッシュのヨーグルト味です。おいしーよ。
スーパーで大人買いしましたw

是非!!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-07-05 00:14