業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

勉強すればするほど

法律を勉強していると

きっと・・何の勉強もそうなんだろうけど

特にね、法律は

自分の中での正義みたいなものが

すっと

一本通るような感覚です。

その反面で、法律で解決できないことなんて山ほどあるのだけど

それはそれで

自分の正義を通せれば、いいと思ってます。

たとえ、それが法律とは違うベクトルを向いていたとしても

人として

間違えないで済むような気がします。


■ こないだの結婚式の写真・追加

a0120462_012195.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2009-06-29 00:01

ルート2

久々、何もしない休日。

のんびりと、まったりと

部屋の掃除をしたり、時間をかけてコーヒーを煎れて

好きな曲を流して、色んなこと考えてみる。

そういえば

中学とか高校の数学でならった、微分とか積分・・・・

もう分からない★

ルートってどうやって外すんだっけか。

a0120462_184237.jpg



■ 入国管理局・制覇記録

--仙台入管--

仙台から徒歩20分。
いや、正確にいえば、結構分かりずらくて迷ったから30分近くかかった。
大きい建物が見えたから、ここかーって思ったら、それは合同庁舎で
その前にポツンと・・・

プレハブ??

的な建物でしたが、中はちゃんと入国管理局☆

受付で、申請書も全て出すタイプです。大阪に近いやり方なのだけど
ボックスに提出しないから、ファイルに入れる意味あるのかっていう・・・。

明日は、名古屋入管!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-06-28 18:47

東京ナイト09

何事もそうですが

大事なのは、自分の力に自信を持つこと!

過信するぐらいがちょうどいいっすemoticon-0171-star.gif

a0120462_11151276.jpg


昨日は、お台場冒険王のバイト仲間に昼間会って~

ひさびさ、話して

夜は下北で、テラとsandal baremoticon-0168-drink.gif

そう

今年の夏に

自分とテラ主催で パーティやりますemoticon-0171-star.gif

ちょっと企画は練ってる段階ですが、決まったらみなさん連絡するので

来てねー!!よろしくemoticon-0148-yes.gif

さー

遊ぶためには、仕事と勉強を時間の許す限りやらなくちゃemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2009-06-22 11:23

ビコーズ

■ 大学での講義アンケート

・すごく分かりやすい

・親しみやすい

・面白い人です

・朝の講義なので朝は眠いです

・行政書士の講座を取ってよかった

・板書をもう少し丁寧に書いてほしい

・実務の話があって面白い


そんな声をいただきました。こうやって言ってもらえると、すごく嬉しい~emoticon-0171-star.gif

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

もっと分かりやすく説明できるように勉強しなきゃな~ うん。

a0120462_2151474.jpg


ハワイ~ハワイ~ と来てみたけれど~♪

ワイハー行ってみたいっす!!!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-06-21 02:16

織田信長の目

ちょっと不思議な出来事が!!

今日~、仕事仲間と休憩にちょっと公園に行ったんだけど

そしたら

おじいちゃんに話しかけられまして・・・

「君はいい目をしている。そう織田信長の目をしている! 信念がある人じゃ~」

ってemoticon-0112-wondering.gif

なんだかよく分からないけど、悪い気はしなかったw

a0120462_0205880.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2009-06-19 00:20

全国入国管理局

東京、最近すごい雨ですねーemoticon-0156-rain.gif

そう、入国管理局についてなのですが

だいたいね、一階は相談窓口とか、コンビニとかが入っていて

2階に申請カウンター、就労、許可証受取のカウンターがある構造になってます。

銀行の窓口と同じで

まず、受付で番号札をもらって

その番号が呼ばれるまで待つんですね。

東京も名古屋もそのやり方なのですが・・・・・

大阪だけやり方が違くて

a0120462_1242298.jpg


まず受付で申請書も出して、こんな袋に入れられます。

その上で、申請カウンターの前に置いてあるボックスに入れて、はじめて順番待ちが

出来ることになるのです。

そんなことも知らなかった自分は・・・

ボックスに入れないまま、申請書と番号札を持って、ひたすら待ち続け

それはもう忠犬ハチ公のように

自分の番号が飛ばされ、次々に番号が呼ばれていっても

待っていましたemoticon-0120-doh.gif

いや~  

ほんと途中で気付かなかったら、大変なことでしたよ。。。。


■ 入国管理局 ~全国制覇を目指して~

東京入管
品川から徒歩20分。とにかく、待ちます。ディズニーランド並みの込み具合。

名古屋入管
名古屋競馬場前駅から徒歩2分。わりと空いているし、東京とやり方が一緒。

大阪入管
コスモスクエア駅から徒歩4分。上記で説明したように申請、受取、両方とも最初にボックスに入れないと受付されない仕組みになってます。ちょっと分かりずらい★

高松入管
高松駅から徒歩5分。合同庁舎になっていて、検察庁と同じ建物になってます。
よって警備がめっちゃ厳しい。入口で名前等を記入することになります。ここは私服じゃなくて
ちゃんとスーツで行った方がいいでしょう。


来週は仙台入管っすemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2009-06-17 01:35

広島ウェディング

昨日、大学の友達の結婚式に広島に行ってきました。

そ~

久しぶりに集まった、大学仲間が・・・相変わらずな感じで

かなり面白かった。

a0120462_2323483.jpg


素敵な結婚式でした~。

かといって、まだ結婚したいーっとかそういう気持ちにはならないのだけど

よかったです。



二次会で乾杯の挨拶をやったのですが

大学仲間が下ネタ平気だってゆーから、やったのに・・・

若干ひいてたemoticon-0125-mmm.gif

んー

そんな空気も好きだー!! あと、ここでは書けないものが景品で当たったemoticon-0171-star.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2009-06-14 23:27

ゴドウキンセン・・・

新幹線に揺られ

東京から名古屋、名古屋から大阪、大阪から岡山、

そして高松まで。

a0120462_22132629.jpg


新大阪から、大阪入管があるコスモスクエア駅に行きたくて~

まず

御堂筋線」 に乗りたかったのだけど

どこか分からず、駅員に

黒 「すいません、ゴドウキン線って、どこですか?」

駅員「??」

黒 「ミドウキン?」

駅員 「ああ、みどうすじ線ですね、階段降りてまっすぐ行ってください」

黒 「ア・・・アリガト・・ゴザイマス。。。」


あまりに恥ずかしかったので、最終的に外国人装いましたemoticon-0139-bow.gif

今回の旅では~

大阪では、中国人の丁さんと仲良くなりました。一緒にご飯食べてきた。

岡山までの新幹線では、姫路に行こうとしたのに姫路にこの電車止まらない~ってあわててた

おっちゃんと仲良くなって名刺交換までして

高松では、適当に入った居酒屋のおっちゃんと大学生のダイチ君と意気投合。

東京のイメージ変わったわーって!!

なんだかんだ、楽しんできましたー。 土曜日は広島だー!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-06-11 22:23
電車の中で、前に座ってたカップルの会話

女「これから一生友達できないのと、これから一生恋人できないのどっちがいい??」

男「ん~、ムズくね?」

女「どっち?」

男「いや、俺はどっちかっていうと友達が大事だ。」

・・・・・

女「でも・・・、そういうとこ好きっemoticon-0152-heart.gif



ちゃんちゃん。

なんじゃそりゃーーーemoticon-0119-puke.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2009-06-10 01:10

TSUTAYA恋愛パターン

もはや

TSUTAYAで、CDを借りようと並んでいて

その前に並んでいた子が

ミスチルのCDを持って並んでいたことだけで

すげーかわいく見えた・・・

emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

a0120462_2213744.jpg


一週間が早すぎる~

映画とかも借りたのに、まったく見れなかった★
[PR]
by reo-gyousei | 2009-06-09 02:21