業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GWは東京で!

昨日は、仕事で馬喰町に行ってきました~。emoticon-0170-ninja.gif

ばくろちょう・・・

馬を喰う町・・・

馬刺しのおいしい居酒屋がたくさんある町!!

そんなよく分からない期待をして行きましたが、どうやら「」が有名らしいです。

a0120462_2033764.jpg


GW~。

とはいえ、ほとんど仕事なのですが、東京が空くから~

東京であそぼーと思いますemoticon-0171-star.gif


■「馬喰町」由来
「馬喰町」は、江戸時代のころ、この町界隈には、問屋街および旅宿街があり、
「博労(ばくろう):馬飼い」が多く住んでいた。この「博労」から「馬喰」と名前が変化したことが由来らしい。
なお、「博労・馬喰」は「伯楽」の借字であり、その意味は「馬のよしあしをよく見分けた人の名」から来ている。

[PR]
by reo-gyousei | 2009-04-29 20:07

そのぐらいいいじゃん。

あまりミーハーな話題に乗らないことにしてるのですが

この二日間、僕たちを憂鬱にさせたのは・・・

草なぎくんが逮捕されたこと。emoticon-0139-bow.gif

だって・・・

たまには酔うことだってあるさ! いいじゃん、そんぐらい。

a0120462_0582249.jpg


法律的には・・

自分が酔って、はだかになってしまうことが頻繁で

それを自分で認識しているかどうか です。

ん~

大目に見てあげてほしいですよね~emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2009-04-25 01:03

異色な組み合わせ

最近、ビールを飲んでる合間にコーヒーを飲むのが・・・

なんかいい!

友達に言うと 「ええー!」 って言われるけど。。emoticon-0167-beer.gif

今日は、お寿司を食べて
a0120462_034040.jpg


ソフトクリーム食べました。
a0120462_041885.jpg


好きなものは、どんな組み合わせでも好きだ!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-04-21 00:03
ここのところ・・・仕事に追われていて

なかなか更新できませんでした、すいませんemoticon-0139-bow.gif

昨日は、中央学院大学で学生のみなさんに資格の説明をしてきました。

a0120462_23362454.jpg


意外にも「行政書士」、すごい人気で・・

a0120462_23364278.jpg


50名近くの学生さんがその日に申し込んでくれましたemoticon-0171-star.gif

ちょっと我孫子まで遠いけど~
講義がんばろー!!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-04-16 23:38

おじょ?

a0120462_116114.jpg

昨日、帰りの電車で、前の席のひとが

くしゃみ」をしました。

正確にいえば、くしゃみや、しゃっくりに似た何かをしました。

僕らの耳には

おじょっ!

って聞こえたのですが

① くしゃみ

② しゃっくり

③ せき

④ 「おじょっ」て普通に言った

のどれかです。ん~ どうでもいい・・・。
[PR]
by reo-gyousei | 2009-04-10 11:04

「花」=「桜」?

ふとした拍子に

バックに桜の花びらが入ってると、気分がいいですよね。

日本で「」といえば「」なワケなんですけれど、平安時代より前は「花」といえば「梅」だったんだ
そうです。

a0120462_22243617.jpg

その「サクラ」の語源は、一節によると、「咲く」に複数を意味する「ら」を加えたもの言われていて、
もともとは花の密生する植物全体を指したのだそうです。

なので漢字にすれば「咲く等」です。

a0120462_22181143.jpg


少し視線を上げて

「桜」を見て、お酒飲んだり、友達と話したりしていると

ミサイルの練習しているどっかの国が
すごく馬鹿馬鹿しく思えるのです。

他にもやるべきことはたくさんあるはず。
[PR]
by reo-gyousei | 2009-04-05 22:27

行政法改正はないです。

a0120462_1245573.jpg


LECのスタッフブログにも書きましたが

今年の改正が予想されていた行政手続法改正はありません

当初、国会に法案を提出した段階では、平成21年4月1日に改正行政手続法が
施行される予定でしたが、いまだ成立しておらず・・・

また来年になるのか、どうかも今の段階では何ともいえません。

今年の本試験では、今現在の法律が出題されますから安心して
学習を進めてください。

ちなみに不服審査法も改正はありませんからね!

写真:中野駅前
桜祭りのシーズンには、ちょうちんが中野通りにずっと並んでいます。
桜とちょうちんのコラボはなかなかキレイです。

[PR]
by reo-gyousei | 2009-04-03 01:25