業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 285 )

合う、合わない。

最近、気付いたのが・・・

意外と、「すごい社交的な人」って苦手。

やたらと、色んなグループの飲み会とかに顔出してる人とか、顔がすごい広い人。

きっといい人だし、みんなに親しみやすいタイプだから

・・・とは思うのだけど、あまり自分には相性がよくないらしい。


a0120462_123382.jpg



むしろ、ちょっととっつきにくいけど、よくよく話してみると面白い。

そんなタイプが一緒にいていい。



あと、「自分は嫌われ役買ってます」ってアピールする上司が苦手。

自分には上司はいないけど、そういうの一番嫌。


「会社のためだから、だから心を鬼にしてやってんだ」


みたいなアピールほど、余計なものはないと思う。


仕事が出来る人は、淡々と進めていくし、周りも自然と評価をするもんです。



自分は、合う、合わないを結構はっきり出してしまうから

社会人としてはどうかと思うけど

まーーー


表裏はないから、いいってことで。



ではでは!!
[PR]
by reo-gyousei | 2011-07-12 01:11

趣味ブログ復活~

a0120462_2250428.jpg


アメブロに移行して、もう1年ちょっとも経つのだけど・・・

確かに読者数も増えるし、一日3000件ぐらいアクセスがあって

色んな反響がある反面・・・すごい窮屈。


ブログをやり始めたとき、mixiとかと違って、誰かの反応を気にした記事を書くのではなく

そのとき思ったこととか、撮った写真とか


自分の記録として、残せるからすごくいいなと思って始めたんだけど


だんだんとそれがずれてきてしまっていて。。。

最近書く気がしない。


というわけで、誰も見ていないこっちの方でたまに趣味のブログをやろうかな~と
思います。息抜き☆
[PR]
by reo-gyousei | 2011-05-22 22:52

新ブログの引っ越し先

 コチラ↓↓
行政書士黒沢レオBLOG

よろしくです072.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-08-04 13:16
本日より、平成22年行政書士試験・願書受付けが開始しました!!

インターネットでも申し込めますので、早く出してしまいましょう☆

そして・・・

最近、色んな思いがあり、長く使っていたエキサイトブログから

アメーバのブログに移行します
040.gif

エキサイトブログ~・・・今までありがとう!!

というわけで、

新しいブログはコチラ ⇒ 行政書士黒沢レオBLOG

お気に入りに追加お願いしまーーっす!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-08-02 14:21

死刑執行

千葉景子大臣になってから、初の死刑執行がされた。

死刑執行にサインするのは法務大臣の仕事であるが、人によっては

自分の命令で死刑執行されるのを嫌がって、まったく命令しない大臣もいる。

前鳩山大臣の時には、一気に死刑執行をして話題になった。


今回、千葉大臣は死刑執行に立ち会ったという。

もともと死刑廃止論者の千葉大臣は、色んな思いがあったのだろう。



死刑判決が出ても、命令が出なければ執行されない。



もしも、自分が大臣だったら命令を下せるだろうか。
[PR]
by reo-gyousei | 2010-07-28 13:10
072.gif学習院大学の受講生の皆様072.gif

夏休み期間は、生涯学習センターでの実施になります。

西11号館の1階に教室の掲示をするとのことですので、ご確認ください。

■8月2日 18:15~ 

テキストは、こないだ民法全部終わらなかったので・・・

民法・行政法 の講義録を持ってきてください!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-07-27 14:46

成城大学・夏期講座

072.gif成城大学の受講生へ072.gif

今週の金曜日から、成城大学講座が再開します。

10時30分~16時10分 の講座なので、時間間違えないように!!

テキストは、民法の講義録、六法を持参してください。


暑いですがっ、頑張りましょう049.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-07-27 14:42

総合答練1回目!

横浜本校合格講座の皆さん072.gif

いつも熱心に受講していただき、ありがとうございます!

さて、今日から総合答練が始まります。

まず、1回目はじっくり解いていって一体どのくらい時間がかかるのかを試してください。


分からない問題も

一通り読んで解いてください。

昨日もお話ししたことですが、分からない問題が多かったりすると

途中で解くのをやめてしまったりすることがあります。

しかし、それでは復習の際に「あ~、ここが誤りなのか~」とか「こうやって書けばよかったのか!」

と思うことができませんよね!


自分の頭で解答を出したからこそ

間違えた問題を復習し、覚えることができるのです。


したがって、まずは3時間、学習が十分でない科目も含めて

しっかり解いてみてください。

頑張りましょう!!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-07-25 09:42

ap bank fes 10 レポート☆

今年も行ってきました、櫻井さんフェス、ことapbank fes10

炎天下、灼熱の夏フェス・・・・。

普段の太陽とは無縁の生活から、一転。 やっぱ、外は気持ちいい!!

a0120462_10171591.jpg


会場で、大学の友達、高校の友達、バイト仲間とか、色々と遭遇し、奏逢ですっ072.gif

a0120462_10373819.jpg


a0120462_1038152.jpg


a0120462_10385389.jpg


a0120462_10591467.jpg


しるし、es、I'll be・・・ ミスチルの選曲が予想外だったのだけど

めちゃくちゃよくて、も~3万人の会場でミスチル以外、見えませんでした。

あ~

まだ余韻にひたっています。パワーもらって帰ってきたから、仕事頑張らなきゃ!!

そう、終わったあとに静岡の友達に迎えきてもらって、静岡でがっつり飲んできました!

a0120462_1054354.jpg



[PR]
by reo-gyousei | 2010-07-21 10:57

Viva 夏フェス!!

初めて、携帯から書いてます!

今から、新幹線で静岡の掛川へっ

apfes行って、そのあと静岡の友達と合流してきまーす☆

というわけで。。。

仕事は2日間お休みします。

ミスチル休み!行ってきまーす!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-07-19 05:48