業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年 07月 02日 ( 2 )

コマ切れ勉強法

ちょっと何かと、疲れてきてしまったりする日常に

セールでも行って、ぱーーーっと女子のように買い物でもして

発散するのはどうだろう。

a0120462_11222236.jpg


072.gif072.gif072.gif

横溝先生のブログをチェックするのもよし。
横溝慎一郎行政書士合格ブログ

今日のオススメの曲はコレ。
ゆっくり、紅茶でも飲みながら。
↓↓
やわらかくて・きもちいい風 - 原田郁子


そう、今回紹介する勉強方法は、もうすでにやってる方も多いのだけど

本をコマ切れにしていくっていう方法です。

自分も受験生の時やってたのですが・・・

テキスト分厚いと、萎える!


だから・・


ウォーク問とか、科目ごとに切ってしまえばいいです。

その方が、これだけやればいいんだって思えるし、充実感があります。

しかも、開きやすいから、問題も解きやすい。

そして六法。

行政法の条文なんかは特にですが、コピーしたりして ※縮小コピーしている生徒がいました、お洒落な使用方法ですね!

持ち歩きしやすいようにしましょう!

とにかく毎日の積み重ねです。一つ一つこなしていくためには

今日はこれだけはやるんだって、目に見えて分かる分量があるといいですね!

実践してみてください072.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-07-02 11:28

クリアッ!

そーいやね、ホタルを見たことがないんですよ。

東京でホタル見れるとこ・・・あるのだろうか。。

なんかね、そういうホタルを放しているようなところじゃなくて

自然にいるところで

見てみたい。

今年は、恐竜博とホタル。

夏にいこーと思います。

a0120462_115778.jpg


BANK BAND 買いました。apfesまでに予習して行かないと!!

a0120462_131847.jpg


辛いものがひたすら食べたい、今日このごろ。

うちの事務所の前のラーメン屋の「辛とん」、相当パンチ力あります。

パンチ度数125。

んまいっ 事務所に来たら、是非っご賞味あれっ!!
[PR]
by reo-gyousei | 2010-07-02 01:10