業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2010年 05月 28日 ( 2 )

一般知識戦略本部☆

IT戦略本部じゃないですけど・・・

一般知識、今年の問題は14問中10問死守したいところです004.gif

自分はとにかく、毎年、本を買いまくって読みます。

とにかく、専門書から、小学生でも分かる○○ 的な本まで買ってきます。

a0120462_2244582.jpg


※写真の本は、どれかしら購入されて読まれるとよいかな~ っていうものだけ
載せておきました。就活コーナーに置いてある、時事ニュースの1000円くらいの本は
買って読んでおかれるといいですよ!!!




こうやって、色んな本を買っているとどうなるか。。。


それは。。。。




講義報酬が全て、本代で無くなる。



021.gif



じゃなくてね、日ごろのニュースだったり、問題となっている社会現象が

とにかく気になってきます。

アンテナをはれるようになるんですね。

なのでっ

一般知識をひととおり学習したら、どんどんそうやって視野を広げていってください。

ニュースを見て気になった言葉があったら

必ず自分で調べるということです。本を買わなくても、手軽にグーグルで検索するだけでもいいです。

是非、そういった癖を付けましょう072.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-05-28 22:48

手帳をペラペラと・・・

手帳をペラペラと・・・開いていたら

なんか、あっという間に11月が来るような気がして

自分が受験生ということではないのですがっ

ドキドキしますね、やっぱり042.gif

昨年度から学習を始めている方は、(憲法から出席されている方は)

明日の午前中で合格講座がひととおり終了します。

なのでっ

是非、その後の学習についての相談、していってくださいね!!!!


また、明日の午後の憲法を受講される方は

必ず合格講座・憲法講義録 お忘れなく!! です072.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2010-05-28 10:18