人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビンタン・カルティカ

今日は、友達の結婚式の打ち合わせ。

男3人、カフェでスケジュール調整とか、ゲーム考えたりとか。

LECでは、合格者を集めた~懇親会があって呼ばれてたのだけどっ、大事な友人のためなので許してください!!023.gif



ビンタン・カルティカ_a0120462_161936.jpg


それで

全然関係のない話なのだけど、なんか雑貨とか家具とか

バリ風のものって昔から好きで

勝手に「バリ島」が好きなのだけど(行ったことはない★)


バリでは、おうし座のプレアデス星団のことを「ビンタン・カルティカ」といいます。

日本では「すばる」です。


ビンタンは、星のこと。カルティカは、「幸せを運ぶ」という意味です。

「幸せを運ぶ星」


なんか・・・すばるより、素敵なネーミングです。


あ~


バリ行きたい。
by reo-gyousei | 2010-02-01 01:15