業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと区切り。

昨日の成蹊大学の様子↓↓

a0120462_10271262.jpg



さぁ

自己採点されましたでしょうか?


記述式問題の解答をメールしていただいた皆さん、

もう少々お待ちください。ひとりひとり、丁寧に見ております。


本年度は、択一問題で解答が割れることもなく、記述式問題の解答もほぼ

LECが出している解答でよろしいかと思います。


択一の難易度が低かった分、記述式問題では悩ませる問題になっていました。


問46の「177条の第三者」

はぜひ、書けてほしかった問題です。


問45に関しては


事案が把握できているかどうか、を問う問題でしたから

解答の書き方は、人によってある程度違ってきて当然であると言えます。

内容が合っていればOKです。


問44は

「取消訴訟」の意味が分かっているかどうかを

試す問題です。

あくまで、改めて申請に対して処分をするのであって、理由を追完したりするわけでは

ありません。

「拘束力」という言葉は書けてほしかったところです。




今回の記述では、30点前後の得点が合格者の平均点になるのかなと

思います。



また、追って解説を加えていきます!!

a0120462_10354459.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2009-11-09 10:35