業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昔話が今一つ・・。

思い出せない★

a0120462_141381.jpg




■「かぐや姫」

おじいさんが、竹藪でキラキラと光る竹があったから、興味本位で

斧で思い切り、切ったら・・・


ギャー・・・。


ホラーだ。普通に切ったら、中の赤子は真っ二つだ。


ってそれはよいのだけど、そっから先。


大事に育てていたのだけど


月から迎えが来て


「私は月に帰りますー」


って。ET的な、壮絶な最期を迎えるのです。


ん。。。そもそも何で月に帰るんだっけか?



月に帰った後の続きとかって、あったんでしたっけ??



もう全然思い出せない025.gif



■桃太郎

鬼は鬼が島にいる分には、誰にも迷惑かかってなかったんじゃないかっていう・・・。

鬼って、何か悪いことしたんだっけか??



■浦島太郎


亀を助けたら、竜宮城に拉致監禁。

何十年も竜宮城にいたんだよね・・・。

それって、お礼になるのかな。。。


■金太郎


金太郎に関しては、なんか熊と相撲とるイメージがあるけど

それ以外、何の話だったか、さっぱりです。




今一つ思い出せないね、むかし話!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-11-05 01:48