業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

合格祈願!

今日は、朝から組合にパスポート届けたあと~

湯島聖堂」行ってきました!

湯島天神の方は行ったことあるのだけど・・・

聖堂の方ははじめて。


孔子がいた!

a0120462_23361141.jpg


孔子の有名な言葉をひとつ。

「故(ふる)きを温めて新しきを知る、以て師と為(な)るべし。」
 
訳:古いことを調べ尋ねて、そこから新しい発見を得られれば、必ず他人に学ばせることができよう。

温故知新。


そう、せっかく生きているのだから

過去の叡智を無駄にしてはいけんぜよ。もっと本読も~!!


そして、ちゃーんと

受講生の方たちの~合格祈願してまいりました!

a0120462_23434226.jpg



試験は、運ではなくて実力ではあるのだけど

やっぱり

努力した分、神様にもお願いしておきたい気分になります027.gif


そして~、自分の仕事の話ですが

ちょっと新しい風が吹いてきて、面白いこと考えています☆


んーっ

がんばろ!
[PR]
by reo-gyousei | 2009-10-16 23:48