業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですね~

眠いです。

朝起きたくなくなる、この涼しさ。

でも起きたら~ 自分の好きな本を読みたかったり、絵を描いてみたかったり

ちょっと静かな動作をしてみたくなります。

a0120462_10202429.jpg


虫の音色もすごくいい。

日本人は虫の鳴き声を左脳で捉える、特殊な民族らしく

色んな擬音語を使います。

リンリンだとか、チンチロリンだとか。


秋の風とともに、また新たなことにチャレンジしてみよーって思いながら

今日も仕事してきます



■ 行政書士試験 ☆ 一般知識の部屋

2006年に国会で可決した、教育基本法改正案。

ご存じの通り、愛国心だとか、道徳に関する規定が盛り込まれてます。

そんなものは正直、法律で決めることじゃないだろーってもっともな意見が飛び交いましたよね。

ここで試験対策上覚えておいてほしいのは

教育関連三法」です。

学校教育法

地方教育行政法

教員免許法
いずれも2007年に改正をされています。

改正教員免許法では、更新制度が導入され、教員は、10年ごとに免許の更新をしなければ
ならなくなりました。

関連三法の名前をとにかく覚えておきましょう☆
[PR]
by reo-gyousei | 2009-09-03 10:30