業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

転換ベクトル

今日、朝の6時くらい・・・auの方の携帯が、めっちゃ鳴ってる~って

見たら

「地震警報、千葉県沖で大きな揺れの恐れあり」

みたいなのが出て~

すっごいあせった042.gif

すっごいあせった結果、うちの犬と猫をかかえて、外に出る準備して

大地震に備えたのだけど・・・誤報だったんですね★


でも!!


思うのは、誤報とかあんまり恐れず、少しでも危険を察知したら

警報だしてほしいですよね062.gif

もし、それで地震がこなかったら、こなかったで、それでいいわけですから!


悪い知らせ ⇒ 良い知らせ

に転換するのは、むしろ嬉しいし、ほっとする。



で、もう一つ。


今日は、うれしい転換があった!


うちの犬、アメリ ↓↓

a0120462_0404582.jpg



こないだ乳腺腫瘍だってことで、病院で手術したのだけど

その検査結果が「悪性」って言われて・・・・

要するに癌だから、転移する可能性も高いし、再発もするだろうって言われて

ちょっと最近、暗い気持ちでいたのだけど



今日、獣医大学に連れていって

よく見てもらったら

「良性ですよ!」

って!


なんか、検査結果を、前の病院の先生が読み間違えていたらしい・・・・


よかったー!!!!


とりあえず、転移も再発の心配もないですって。

も~

ほんと、よかった!!

転換のベクトルは常にこうであってほしい072.gif
[PR]
by reo-gyousei | 2009-08-26 00:45