業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「花」=「桜」?

ふとした拍子に

バックに桜の花びらが入ってると、気分がいいですよね。

日本で「」といえば「」なワケなんですけれど、平安時代より前は「花」といえば「梅」だったんだ
そうです。

a0120462_22243617.jpg

その「サクラ」の語源は、一節によると、「咲く」に複数を意味する「ら」を加えたもの言われていて、
もともとは花の密生する植物全体を指したのだそうです。

なので漢字にすれば「咲く等」です。

a0120462_22181143.jpg


少し視線を上げて

「桜」を見て、お酒飲んだり、友達と話したりしていると

ミサイルの練習しているどっかの国が
すごく馬鹿馬鹿しく思えるのです。

他にもやるべきことはたくさんあるはず。
[PR]
by reo-gyousei | 2009-04-05 22:27