業務アイデア、書き留めていきます。


by reo-gyousei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

青くていい。

以前、働いていた雑貨の営業先の社長さんが

よく自分に言っていたこと。

「君は若いんだから、青くていい。」

&仕事する上で必要な5カ条を教えてくれました。

1 スポーツはやりなさい!

仕事は体力!チームワークも学べる絶好の場。

2 酒は飲みなさい!

付き合いがあるんだから、飲めないと損をする。

3 ある程度の教養と素養を持ちなさい!

趣味で絵を描くとか、音楽の一つでも出来ないとつまらない人間に見えてしまう。

4 食べ物は何でもおいしく食べなさい!

食べ物に好き嫌いがある人は、仕事にも好き嫌いが出る。

5 ゲームやギャンブルもやりなさい!

勝つために、確率を考えたり、先の手を打ったりする頭の構造を養う。


今でも、この言葉を胸に刻んで
お酒飲んでます!!w

a0120462_27479.jpg

[PR]
by reo-gyousei | 2009-02-23 02:08